青少年事業・デイキャンプ~つなごう夢の蕾を~

青少年事業・デイキャンプ~つなごう夢の蕾を~

スクリーンショット 2022-09-09 15.11.52

拝啓 ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

恒例
として行って参りました青少年キャンプ事業ですが、本年度は日帰りとなりますが、開催させていただく運びとなりました。
本事業の特徴としましては
通信機器や SNS の発達、また社会情勢の影響があり、屋外遊びや地域行事への参加の機会が減少している中で、人と人とが直接交流し、成功だけでなく失敗も含めた共有体験を通じて、こども達の豊かな感受性が育まれる機会を提供し、我々も直接体験の必要性を再認識することが挙げられます
具体的な体験活動として、①線香花火作り体験 
②焼き板作り体験 レクリエーション④夕食作り その後、作っ夕食を食べ、線香花火実施致します
このような体験をす
ることにより創作の楽しみ、創作の中で他人と助け合ことの感覚、創作した物がどのような成果となるのかを実感していただきます。
このような経験をした
こども達が、他人を思いや地域社会の見本となれるような大人へと成長することを願い事業実施に至りました。
皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

    青少年委員会 委員長 福崎智人


カテゴリー

事業予定