【6月度例会・開催のご報告】

【6月度例会・開催のご報告】

     88260

6月17日(金)、6月度例会を開催致しました。

出向室が設営を担当し、「STEPUP・出向の価値の創出」と題し、改めて出向の意義を考え直す内容となりました。
88261

冒頭、松田理事長より「青年会議所には、出向という機会があります。尼崎という地域のみならず、近畿地区、全国、そして全世界で知己を得ることができます。青年会議所に入会し、出向という機会を通して、地域と国際平和に貢献して参りましょう」との旨の挨拶がありました。
88263

当会の現役メンバーであり、出向の経験が豊富である藤田出向室長・野坂副理事長・小池常任理事・古田出向副室長が、それぞれの講師役を務め、出向から得た学びと経験について、活発な議論が展開されました。
88266
メンバー一同、改めて出向の意義を見つめ直し、更に出向への意欲が高まる貴重な機会となりました。
88269
この例会で得た学びを、今後の運動展開に活かして参ります。

88278
【藤田出向室長より挨拶】
準備段階に於いては、舞台設営からセレモニーのリハーサルや、全体を通してのリハーサルを何度も行うことにより、設営に関わったメンバーに対して、例会を行うことでの礼儀作法やスケジュール感等を理解してもらうことができました。
司会では、メリハリをつけたアナウンスをすることにより、聞き手側にも良く届き、内容が入り込み易くなりました。
また、例会当日に於いては、出向経験者から出向の魅力を伝えて頂いたことにより、出向する価値をメンバー自身が肌で感じていただくことができ、次年度以降への出向に対する意欲の向上に寄与したと考えられます。
ご参加いただきましたゲスト、オブザーバー、アテンダンスの皆様、本当にありがとうございました。

 


カテゴリー

事業報告