【9月度例会・開催のご報告】

【9月度例会・開催のご報告】

9月16日(金)、9月度例会を開催致しました。
122016   
冒頭、松田理事長より「我々の日々の運動は、地域の方々に支えていただいております。地域の方々との出会いを大切にして参りましょう。」との挨拶がありました。
122018

9月度例会では、「AMAKOI TO THE FUTURE2」と題して、尼崎市役所が作成された「オリジナルきいてカード」を通して、尼崎市内の各地域の諸課題について、解決策を考える内容でした。
122019

メンバー一同、尼崎が抱える課題について改めて考え、行政、地域の諸団体と連携を密にして解決していく貴重な機会となりました。
122020
この例会で得た貴重な経験を、今後の運動展開に活かして参ります。
122021

結びとなりますが、ご協力いただきました尼崎市役所総合政策局協働部生涯学習推進課・矢倉様、ご参加いただきました各地域の諸団体の皆さまに、心より御礼申し上げます。
43553
【小原地域連携委員長より挨拶】
9月度例会へのご参加ご協力、誠にありがとうございました。
尼崎青年会議所としての通常の形式での例会としては、今年度最後の開催となりましたが、無事に設営を行う事ができ、本当に感謝しております。
この例会では、市民の皆様や行政の方など多くの見学者がご参加していただきました。
市民の方の中には、5月に開催しました地域連携事業で知り合うことができた方にもご参加いただきました。例会終了後に「みんなの尼崎大学」の入学願書を記入したメンバーも多数おりましたことから、この例会を通じて、改めて各地域の、そして尼崎の魅力を再認識することができたと思っています。委員長としては最後の設営となりましたが、今後も市民や行政の方と、しっかりと連携を取って参りたいと考えております。
結びとなりますが、ご協力いただきました皆様へ、改めて厚く御礼申し上げる次第です。

 


カテゴリー

事業報告