12月2日(土) 17時30分から都ホテル尼崎3F 鳳凰の間にて、2023年度最後の例会ともなる、12月度卒業例会を開催致しました。卒業生の姿を見ようと、シニアクラブの先輩、そして卒業生のご家族もお越し頂き、また例会見学者もお越し頂き、約120名での例会を実施致しました。
開会前には、尼崎青年会議所を卒業した先輩や各地青年会議所のメンバーから、卒業生へ贈られた花が会場前に並べられました。お花をお贈り頂いた皆様、有難うございました。
小池理事長の開会の点鐘からはじまり、卒業生によるラストセレモニー、理事長挨拶が行われました。運動を駆け抜けたメンバー、そして委員長6名に向けての感謝のメッセージがありました。
その後、今年度卒業される8名の卒業式を開式し、メンバーとゲストで花道を飾りました。
褒賞授与式も実施致しました。登壇したメンバーは1年の運動を全力で駆け抜けてきたメンバーが、称えられ、報われる瞬間でもあります。
またプレジデンシャル伝達式も執り行いました。次年度へバトンが引き継がれる瞬間です。そして次年度理事長予定者の野坂拓良 君からの挨拶がありました。
最後は全体で記念撮影を執り行いました。今年度のスローガンであった”傾奇者”にちなんで、小池理事長をはじめとする委員長6名が傾奇者メイクをし、笑いや涙ありの卒業例会を閉会しました。
次年度も残る在籍メンバーにとっては、2024年へ向け新たなことに挑戦する原動力となる例会になりました。またご多忙にも関わらずお越し頂いたゲストの皆様に感謝申し上げます。
そして8名の卒業生の皆様、ご卒業、誠におめでとうございます。これからも尼崎青年会議所を支えて頂けますと幸いです。