5月20日(金)、尼崎商工会議所ビル701会議室にて、5月度例会を総務委員会の設営にて執り行いました。
冒頭、松田理事長より「新型コロナ感染者は減少傾向にあり、日常を取り戻そうという動きが始まっている。感染対策には気を緩めることなく、我々も懇親を通して、親睦を図りながら、一致団結して運動に更に邁進して参りましょう」との挨拶がありました。
5月度例会は、「君は品位ある青年か」と題し、品位や品格、ハラスメントに関する法制度の解説から、日常生活に於ける出来事を想定した各事例について、問題点や改善点について、メンバー一同が議論しました。この学びを通して、これからの時代に求められる組織像を導き出すことができました。
この例会で得た学びを、今後の運動と組織運営に活かして参ります。
【増山総務委員長より挨拶】
多くのメンバーに助けられて、懇親会も含めて何とか形にすることができました。
ご協力いただいたメンバーには、この場を借りて御礼を申し上げます。
ハラスメントという取扱いが難しいテーマを掲げておりましたが、参加いただいた方が真剣にグループワークに取り組んでいたのが印象的でした。
アンケートにご協力いただいた全ての方から、本例会の内容を日常生活でも活用していきたいとの回答をいただいており、テーマの設定は間違いではなかったと感じております。
本例会を企画した委員長としまして、後に続く青年会議所会員の模範となれるような品位ある行動を更に心がけてまいります。
今後とも、ご指導のほど、宜しくお願い致します。